

とん豚デジ

またまたお食事処紹介です。「とん豚デジ」というお店。豚焼肉のお店です。

これまたテレビでよく紹介されてるお店みたいで、結構有名らしい。自分は行くまで知らんかった…。

自分は昼のランチに何回か行っただけなんだけど、めっちゃおいしい。ランチは900円くらいで学生にとっては安い!って感じではないけど、ご飯とかはお代わり自由。ただ、何回でも行きたくなるくらい、おいしいです。

夜も結構安くていっぱい食べられるみたいなので、昼でも夜でもお薦めできるいいお店。店員さんも元気が良すぎるくらいで親しみやすいです。

新宿や本郷、六本木にあるので、できれば全店制覇したい。



とん豚デジ:http://www.tontontezi.com/



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

九楽々

昨日に引き続いて、ついでにもう1軒。新宿の「九楽々」。溶岩石焼鳥と博多モツ鍋のお店。予約していったんだけど、平日に行ったせいか思ったよりも空いてた印象。

モツ鍋も焼き鳥も可もなく不可もなくって感じです。予想を裏切ることもなく、無難においしい。2人で8千円くらいだったので、コスパも平均的。

ただ、接客はいいです。奥の方の席だったけど、店員さんは常に気を配ってくれてたし。まーちょっと気を配りすぎでしつこい感じも否めなかったけど笑

2人用の半個室は若干狭いけど、隣を気にしないで済むし個人的にはあり。新宿で鍋食べたいなーと思ったら利用する価値はあるんじゃないかと思う。

デザートにはぜひ白クマを。でかいっす。



九楽々:http://r.gnavi.co.jp/a000511/(ぐるなび)



あと、この店に一緒に行った子と話してて、「人と話すことで客観的な視点を得られる」ってことをあらためて実感した。そんなことを当たり前の感覚として持ってる後輩はすごい。



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

LOBROS

この前、吉祥寺の「LOBROS」っていうお店に連れていかれて、イタリアンを頂いてきました。なんでも、VVV6で小栗旬が紹介していたお店らしい。

自分が行きたかったお店ではなかったし期待もしてなかったけど、実際いいお店でした!料理もラ・パウザとはやっぱり違って笑、しっかりした味。

イタリアンレストランとしては平均的な値段と味なのかもだけど、雰囲気や接客も良かったし、なかなかおすすめできるんじゃないかと。

ちなみに夜行った時は予約要らなかった。ランチは多いのかな?

なんか、こういう手軽ないいお店って吉祥寺にたくさんありそう。そこそこ行くんだけどあまり知らないので、詳しい知り合いにいろいろ連れて行ってもらいたいなーと思います。



LOBROS:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13047140/(食べログ)



全然関係ないけど、前の記事で書いてたCMがあったので置いときます。





どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

もつ道

先日、知り合いの社会人の方に連れられて「もつ道」というお店に行ってきました。博多発祥のもつ鍋専門店。秋葉原駅のすぐ近くにあります。

全く期待してなかったんだけど、かなりおいしかった。食べたのは味噌鍋。他にも塩など6つあった。もつも、おつまみも、〆の雑炊も、全体的にレベル高くて満足でした。

ただ、2人で1万強いったので、学生にはちょっと高いかも。社会人にしたらどうなのかな?そこらへんの感覚がまだ分からん笑

秋葉原は交通面でも結構行きやすいし、また行ってみたいと思います。



もつ道:http://r.gnavi.co.jp/g469917/(ぐるなび)



この前2009年のボジョレー・ヌーボーを飲みました!何が違うか分かりません!

ワインについて分かるのは、サイゼのマグナムは次の日に残るってことだけ。

おそらく、お酒の真のおいしさなんていつまでたっても分からない。ビールが1番。



関係ないけど、THIS IS IT観たかった。けど、観に行けなさそう。



メジャーどころだけど、この曲が1番好きです。



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

蒙古タンメン中本

今日は昼にかの有名な「蒙古タンメン中本」@新宿に行ってきました。初中本。

北極ラーメンにしようか迷ったけど、最初だからなーとひよって蒙古タンメンに落ち着く。結果から言うと、北極にしなくてよかった笑

思いっきり太麺で、触感はもちもちした感じ。個人的には好きです。スープには麻婆豆腐が混ざっていて、その麻婆豆腐が辛さの源で、旨さの源。まさに「からうまい」って言葉がぴったりのラーメン。人によって評価の差は結構あるみたいだけど、俺はおしいく頂けました。最後は辛みが喉に直接入ったらしくむせてしまったけど、我慢することなく楽しめる辛さだった。有名店なのも頷けます。また行きたいなー。

ただ、時間によっては並ぶようなのでそこは注意しないといけないかも。俺はたまたま待たずに入れたけど、帰りはだいぶ並んでたし。

自分を含め、ラーメンも麻婆豆腐も好きな人には絶対おすすめ。おいしそうな写真は例によって公式サイトやTB先の写真を参考にしてください笑



「蒙古タンメン中本」:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/



<参考URL>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001010/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%99%E5%8F%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%B8%AD%E6%9C%AC



http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-b840.html
http://blueredpsn.exblog.jp/12773384
http://jieitei.blog79.fc2.com/blog-entry-247.html
http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
