スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRJ

三菱リージョナルジェット(MRJ)が米航空持ち株会社「トランス・ステーツ・ホールディングス」から100機を受注したとのこと。

今までは不景気が悪影響を及ぼすかも…とのことだったけど、今回の受注は「燃費の良さが決め手」だったらしいし、状況を逆手にとってMRJに風が吹いていくかもしれない。

これからは世界的に小型機が求められる傾向が強まっていくだろうから、地域路線を持つ航空会社に対してMRJが広まっていくのか、注目していきたい。

実は三菱商事の人から「航空事業は三菱重工が社運をかけてやってる」と聞いてたので、ちょっとほっとした。三菱重工といえば日本のものづくりの大御所的なところもあるし。それに、日本の誇る技術が評価されるのはやっぱり嬉しい。

ちなみに同じ三菱系のJALから発注がないのはなんでなんだろ…余裕がないのかな。長期的には1番必要としていそうだけど、あの財政状況は深刻。



さらに関係ないけど、ついにオリンピック地の投票が行われてますね。

自分としてはぜひ東京でやってほしいんだけど、劣勢とのことなのでちょっと厳しいかと。他の地域との熱の違いもありそうだし…

でも、生で観たい。東京で観たい。なんとか…

各局の生中継を見比べてみると、NHKとフジテレビと比べて日テレの同時通訳が弱いこと、NHKの情報量の多さ、処理の的確さ、無機質っぷり、日テレのぐだぐだっぷり、フジテレビの放置プレイっぷりと華やかっぷりがあらわれてて面白い。案外、特色出てるなー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。