

オリンピック落選

もういろんなところで話題になってるけど、東京オリンピックだめでしたねー。残念。間違いなく盛り上がりには欠けていたし、都民と一緒に盛り上がってる感じはさらさらなかったので仕方がないか。

でも、やっぱり観てみたかった。ぜひ次に期待。でも来年から本格的に納税するようになると意識変わるのかな…怖いわ。その時はその時で。

今後は責任追及やらなんやらって話も出てくるんだろうけど。正直、あんまり興味ないです。完全に人ごとにしてしまって思考停止するのはいいことではないけど、なんか批判の仕方に違和感がある。とにかく、この点に関しては後追いでいきたいと思います。

で、そのオリンピックに伴って「温暖化ガス25%削減」が再表明されたみたいで。

相当厳しいって見方が占めてるけど、トヨタ社長は「アクセルを踏む」と述べてた。日本の製造業を代表するトヨタが削減に対して前向きな姿勢を見せたことは、少なからず影響を与えていくはず。

ただ、アメリカでのリコールが報道されたこと、円高で黒字化が困難になったこともあって、企業として強気な姿勢を表したかったんだろうな、というのも感じ取れる。

結局、製造業、輸出業を筆頭に、日本企業はまだまだ厳しい状況が続くということなんだろう。それをどう乗り切っていくか。政府が言い出したんだから、意味のある補助をできる限りして頂きたいところ。

自分も来年社会人になる身としては、大いに関係してくる。環境ビジネスに対しての嗅覚は鍛えていきたいし、どこにチャンスを見出していけるか考えていかないと。

お。何を書きたいのか分からなくなってきた笑

というわけでここまで。



卒論のノルマは無事こなしたけど、明日からは違う勉強をしなければ…。がんばろ。



http://blog.goo.ne.jp/ms1229jp/e/e2e6e9215a147ac7bcc3eb9028c73e58
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/c7e741c6760cc0c98acec484a5429d0f
http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/4f763c48a4b5bef2d5c483bfdb5804f0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4f763c48a4b5bef2d5c483bfdb5804f0/8b
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=3449
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10355825462.html
http://tabechan.cocolog-nifty.com/note/2009/10/post-cf12.html
http://blog.goo.ne.jp/ms1229jp/e/e2e6e9215a147ac7bcc3eb9028c73e58
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-2973.html
http://tetorayade.exblog.jp/12055446/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年の夏の五輪開催地はリオデジャネイロに決定。

2016年の夏のオリンピック開催地がブラジルのリオデジャネイロに決まった。 開催に立候補したのは、東京・シカゴ・リオデジャネイロ・マドリードだった。 1回目の投票で米・シカゴが落ちた。{/down/} 2回目の投票で東京が落ちた。{/down/} なぜそう同じところで何

負けました東京 2016年夏季五輪はリオデジャネイロ

勝てるか東京? 2016年夏季五輪開催地が今日決定します。

コメントの投稿

Private :

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
