スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターショー

今日は午後から東京モーターショーに行ってきました。初参戦。会場は幕張メッセで、東京駅から京葉線に乗れば意外に早く着く。ただ、ディズニーのほうに行きたくなるのは僕だけじゃないはず。

「今年は海外メーカーがほとんど参加していないから寂しい」とのことだったけど、実際、寂しい感じはあります笑

それでも、見て回るのに2時間くらいはかかった。やっぱりハイブリッドと電気自動車が主役で、電気自動車だと三菱、ハイブリッドだとトヨタが進んでいる印象。特にハイブリッドに関してはトヨタは抜けてる気がする。プラグイン・ハイブリッドなんかも話題になってますね。

プリウスの大ヒットはもちろんだけど、レクサスに導入されたハイブリッドは相当性能がいいです。レクサスだからデザインも凝っていて、値段もそこそこ。その他の車もデザインの良さを押しているのが結構あって(FT86はかっこいい)、トヨタがデザインに力をいれているなーというのは感じられた。

ただ、なんかトヨタのロゴが書いっていると、そこにかっこよさを感じなくなってしまっている自分がいる。最上位ブランドのレクサスすら「あの性能でこの価格?安い!」となって高級ブランド的にはどうなの?と思うし…難しいところ。

でも、レクサスのLFAだけは別格。

あと、ホンダは独特。あれ大丈夫なのか?とも思うし、面白いな、とも思う。ASIMOから派生した次世代の乗り物をショー形式で見せていて、1番ぶっ飛んでた笑

自律型一輪車というコンセプトで、U3-Xというらしい。本当に次世代をにらんでるんでしょうね。エコ色はどこも強いけど、ホンダは違う色も見せてくれました。

日産はね、ふつーにかっこいいです。個人的にセダン=日産なイメージは強い。FUGAも良かったし。ランドグライダーも近代的で、将来の車はこれでもいいんやないかと思えた。

ただ日産はハイブリッドに弱いので、これからどこまで技術提携を上手くやっていけるかが大事だろうなー。それは間違いなく性能や価格にも表れてくるはず。

あと印象に残ったのはマツダの「清(きよら)」。なんといっても燃費が良い。i-stopとかエネルギー回生装置とかを利用してここまでやったそうな。

マツダはスポーティーなデザインが魅力的だなーと思ってたけど、この車もまた鋭いデザインで、発売したら人気出そう。

スバルやスズキ、ダイハツは市販車が多かったのか、あまり印象に残ってないです。

最後に、コンパニオンさんたちってあんなに居るんだなーというのと、それを撮るおじさんもいっぱいいるんだなーというのが1番の発見だったと付け加えておきたい。

それにしても、疲れた。。

せっかくなので、紹介動画貼っておきます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。