スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタもF1撤退!?

ネットが使えず更新が、またちょっと滞ってしまった。いかんなー。

そんな中、衝撃のニュースが。トヨタもF1撤退。。。今日にも正式発表があるとのこと。まさに寝耳に水。急すぎるよー。

昨年はホンダが撤退し、今季限りでBMWが撤退することは発表されてた。それに続いてトヨタもとなると、F1はだいぶ様変わりしてしまうなー。さびしい。来年でブリジストンもタイヤ供給をやめるし、さびしい。

せっかく小林可夢偉が結果を残して来季の参戦が確実と言われてたのに、そのシートも怪しくなってしまった。本当に日本色皆無になってしまうかもしれない。地上波放送までなくなったら泣こう。

ちなみに来季のシートはどうなるんだろ?ちょっと整理して見ようと思います。括弧内は噂の範囲内での話、?付きはかなり不確定or勝手な妄想です。

・ブラウンGP:バトン・(ロズベルグ)

・レッドブル:ベッテル・ウェバー

・マクラーレン:ハミルトン・(ライコネンorロズベルグorハイドフェルドorコバライネン)

・フェラーリ:アロンソ・マッサ

・ウィリアムズ:ヒュルケンベルグ・バリチェロ

・ルノー:クビサ・(グロック)

・フォースインディア:(スーティル・リウッツィ)

・トロ・ロッソ:(ブエミ・アルグエルスアリ)

・マノー:(ディ・グラッシ?アダム・キャロル?佐藤琢磨?…中嶋一貴?)

・カンポス:ブルーノ・セナ・(ペドロ・デ・ラ・ロサ?ピケJr.?ペトロフ?)

・USF1:(ブルツ?ディ・グラッシ?ジョナサン・サマートン?)

・ロータス:(トゥルーリ?ファウジー?)

・トヨタ買収チーム?ザウバー?:(ハイドフェルド?小林可夢偉?)

まだ決まってないドライバーが多すぎて妄想すらしづらい…。決まり始めたらその分早そうだけど、トヨタ撤退後のチームがどうなるか分からない以上、またややこしいなー。何もなければザウバーが繰り上げだろうけど、トヨタチームを買収して参戦するところがそこが参戦だろうし。買収してくれるところがあれば小林は走らせてもらえそう。。自力だとまだ厳しい気もする。。

ストーブリーグも忙しい。あーそれにしてもトヨタのショックは大きい。



F1スピード小僧のブログ
旅せよコスモポリタン★レールウェイレビュー
告白 -Confession- 訪れる日々
ZIPBIKE豊橋
だんなの馬房
Blog Epsilon 3
edoi's Sprout
FMotorsports F1
VAIOちゃんのよもやまブログ
F1遅報
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 トヨタ撤退!!

ブリヂストンは契約を更改しない形でのサプライヤーとしての撤退でしたが、今度はトヨタがレースからの撤退を決定したとのこと。正式発表はこれからのようですが、読売新聞など一般のニュースなどで報じられているのでほぼ間違いないかと。参戦契約は2012年まで残っていま...

トヨタもF1撤退?

数日前には、ブリジストンがF1から撤退することが発表されたばかりだったが。 ついに、F1から日の丸が消える? トヨタ自動車は4日、1日に閉幕した2009年シーズンをもってF1世界選手権から撤退すると発表しました。 2010年3月期連結決算で創業以...

今度はトヨタがF1撤退?

まだ未確認なんですが、景気低迷等で経費削減の理由から、F1から完全撤退するとの情報が・・・ 何とも寂しいというか、何とかならんか?とい...

コメントの投稿

Private :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。