

幸福な食卓

「幸福な食卓」:★★★☆☆



幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]
(2007/06/22)
北乃きい.勝地 涼.平岡祐太.さくら.羽場裕一.石田ゆり子

商品詳細を見る


3つか4つか非常に微妙なところ。自分は何でも楽しめるタイプなので、どんな作品でも基本的に3つ以上の評価をつけたいんだけど、腑に落ちない感じがなぜかあって、違和感を持ってしまっている部分もあったので、悩んだ挙句3つに。自分でも評価軸が分からなくなるなー笑

ただ、終わった後なんだかあったかくなれる。励まされる。そんな不思議な感じもあって、すごく心地よいのも確か。それがこの映画の素敵さだと思う。あの展開で、この感じを出せるのはすごい。

そういう点も含めて、ユニークな映画。評価が高いのもその独自性なんだろうな、と。メッセージ性も高いけど、そのメッセージは単純なようでとても複雑。1回観ただけじゃ消化できなかった。この映画は何回か観たほうが間違いなく評価上がると思います。自分もまた観てみよう。高校時代に観ときたかった。

夜、ひとりで部屋暗くして観るのがいいかな。音楽が印象的なので、できれば音量大きめで。



トヨタだけに限らず、ルノーも撤退かもしれないとのことで。来年は参戦するだろうって見方も今のところあるみたいだけど、エンジンだけになる可能性も…最悪F1から撤退?

もしルノーが撤退してしまったら来季のシート状況なんか予想できん。クビサがマクラーレンと接触?みたいな情報もあるみたいだし、とりあえず諸々決まるのを待つしかない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは。

はじめまして。
わたしも「幸福な食卓」観ました。
たまたま日を同じくして感想を書いてます。
他にも映画の感想を書いていますのでよかったら立ち寄ってください!

No title

>ジャニスカさん
コメントありがとうございます!
レビュー、とても参考になりました。やはり自分は映画のレビュー苦手です…笑
また遊びに行かせて頂きます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
