スポンサーサイト


バイト先の社員さんに学ぶ

昼飯の予定を寝坊でぶっちしてしまい(非常に申し訳なかった…)、用事は夜の飲みだけでした。

いやー久しぶりに会えた人もたくさんいて、すごく新鮮で、ノスタルジックで、楽しかった。飲み過ぎて頭痛いのを除けば、本当にいい飲み会だった。諸々のものを後回しにして参加してよかったなー。

自分がそのバイトを辞めてもう2年くらい経つのに、その社員さんがいなくなるなら行きたいと思って参加したわけやけど、それは自分だけじゃなかったみたい。自分と同じ頃に働いてた人も、その後働いてた人も、今も働いている人も、どの層も参加していて結構な人数がいた。お世辞にも有能な人とは言えないけど笑、この人徳はそれ以上に貴重な才能かもな、と。羨ましいし、尊敬できる。

次の勤務先よりは今のところのほうがその能力を活かせそうなのが残念だけど、そんな人と出会えたのは本当にありがたかった。

自分も、その人を1つのモデルとして参考にしたいところ。有能さと親しみやすさって両立させるのは難しいと思うんだけど、どっちも備えられるよう努力していきたいなーとか思ったりします。片方備えるだけでも難しいんだけどね…汗



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

社員さんの人柄がよいのがとても伝わってきます。
わたしもそんな人に出会いたいです。
今のバイト先ではありえないですが…w

京都大阪旅行いいですねー!
楽しんできて下さい(・ω・)ノ

No title

返事が遅れてしまってごめんなさい!
無事帰ってきました。特に京都、めっちゃよかったのでお薦めです!

バイト場って仕事より人間関係が大事だったりしますよね笑
いい社員さんに恵まれたのはここだけだったので、貴重でした。。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
