スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インゼミ

またまた更新が滞ってしまった。いかんなー。今日からまたちょくちょく書くつもりです。

サボってた間何をやっていたかと言うと、基本的に卒論準備。早めからやればいいんだけど他の用事が思ったよりも立て込んでて、あんまり余裕がなかった。木金という実質2日しか時間が取れてないから、データが少し加わっただけで前回の発表からあまり進展されられなかったのは痛い。

しかも今回の発表はいつもと違って、他大学とのインターゼミナールでの合同発表。交流戦ってほど敵意のある感じじゃないし基本的に雰囲気は柔らかいんだけど、それでもやっぱり違和感ある。

自分は土曜日の発表だったからとりあえず終わらせてきたけど…課題山積みっす。あと1か月何かしらしないといけないっす。実際どこまで時間かけられるか分からんし、真剣にやるのはもうちょっとの時間しかないんだろうけど、密度を濃くして納得いくものにはしたい。

自分が思った通りの的確なつっこみをたくさん頂いたので苦笑いするしかなかったけど笑、着眼点や方向性については評価してもらえたのが救いだった。

それにしても、レベルの高い相手とインゼミするのはやっぱりいい。自分のゼミでは絶対取り上げないテーマがいくらでもあるし、知らない理論や検証法を学ぶ機会にもなる。毎回新鮮です。

なんてまじめなことを言う割に、自分の発表が終わったら気も抜けて寝てたんだけど汗

昨日に続き今日もまだインゼミは続くので、他の人の発表を気楽に聞いてこようと思います。



今日思ったことのメモ書き(けっこう適当)

・仮説検証において客観性をもたせる意味で統計はつかえる
・ただ、恣意的にデータをいじってないか振り返る必要もある
・統計を使わずともやる方法だってもちろんある
・統計むずい
・ブランドをデータ的に測るのは学部生にはきつい
・「仮説→検証→仮説再構築・結論づけ」のサイクルが卒論には重要
・なんだかんだ先生は優しい
・ホスト側の気使いレベル高い…見習わねば



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。