スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1のオープニングより

今日はF1のシンガポールGP。来週は鈴鹿。F1の廃れっぷりは不安だけど、やっぱり好き。



今年のF1のオープニング、個人的には良いと思う。映像としてきれいにまとまってる。2007年はさすがにひどかったからなー。。いや、あれはあれでいいのか…。

ただ、一般的にも言われていることだけど、ちょっと前のOPのほうが質が良かった、というか、観る前のテンションを大幅に上げてくれてた気がする。





自分がF1を本格的に観始めたのは2003年からだけど、2006年くらいまでのOPは本当に秀逸だった。そのせいで“TRUTH”が神曲化したってのも少なからずあると思ってしまうくらい。GP展開的にはここ2年の接戦ぶりは見事だったし。

なんでこの違いが出るんやろーと思ったけど、どれだけ“Story”がつまっているか、てところに理由があると思う。

今年のはかっこよくまとまってるけど、Storyは省略気味。各GPでの語りも多くないし。

それに比べて、以前のOPはいかにかっこよくStoryを語るかが重視されてたように感じる。とにかく構成が上手くて、その語りに魅了されて、テンションが上がって、F1がより楽しくなる。そんな魅力的なStoryが以前のOPにはあった。

このStoryってブランディングとかでもよく言われるけど、「人を惹きつける手段」としてはいつでも有効なもの。プレゼンでも日常会話でも、Storyの組み立てや伝え方で印象は大きく変わってくる。

ハードルは果てしなく高いけど、なんとかStoryを使いこなせる人になりたいものです。そして今年のF1もよりStoryのあるものになってくれるとありがたい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。