スポンサーサイト


まずいこと

この前、お世話になる会社の先輩と飲む機会があったんだけど、そこで聞いた話。

「社会人になると、遅刻は想像以上にやばい。」

分かっていたつもりではあったけど、あらためて思い知らされた。飲み会っていう場だったけど、このときだけはトーンがマジだったし。

自分は朝にめっぽう弱いから、この「寝坊をしない」というのが1番の課題。早起きして会社に行って自分の学びの時間をつくりたいっていう気持ちもあるし、なんとか朝だけは強くなりたいものです。

ただ、その時に「朝起きられるかが本当に不安です」って話したら、その先輩も朝は苦手だったらしく。それでも今は早起きして会社に行っているそうで、なんでかなーと思って聞いてみると、

「緊張で嫌でも起きるんだよね。」

とのこと。さすがです。

自分を律して緊張感をしっかり保って、少しでも早く自立したいところ。



アバターが気になる。





どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

どうも初めまして。

私も来年社会人なもんで…
朝は非常に不安であります(T T)

緊張でおきるよ!ってのが
良いようでもあり、怖いようでもありww

No title

はじめまして!コメントありがとうございます。

朝起きれる自分、想像できないですよね。。
きっとストレス社会に蝕まれていくんでしょう…笑

ブログ、遊びに行かせて頂きます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
