スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリ

スペインを旅行中、スリにあいかけた話。

それは、スペイン2日目でノバ広場の街並みにひかれて横道に入ったときのこと。なんか後をつけてる人たちがいるなーと思ってたら、横道から大通りにでる直前に話しかけられて。

「英語話せますか?サクラダ・ファミリアまでの場所を教えてください。なんちゃらかんちゃら~」

道を聞いた言葉以外は英語なのかすら分からないことをそれぞれがとりあえず言いまくって、地図を自分の前に開いてきた。

ま、よくよく考えればどう考えても観光客の自分たちに道を聞くのはおかしいんだけど、その時は一方的に英語を話されて考える時間が奪われてた気がする。うまい。。

ただその時、幸いにも自分たちの前に中年の日本人観光客が歩いてて、「日本人の方ですか?それ、詐欺だから気をつけて。道聞くふりしてスリますよ。」と忠告してくださった。

それを聞いて我にかえった瞬間、カバンのチャックを開けられました。

今までに受けたことのないショックに驚きつつ、なんとか中身は死守。

本当に危なかった!おばさまありがとう!

治安悪いと聞いて体の前側にカバン置いてたのに、それでもこの様。情けない笑



今回1番ショックだったのが、そのスリが女3人組だったこと。全員30前後くらい。日本ではあり得ない組み合わせでした。

いやー、日本いいわ。海外怖い。怖い。

しかも、親切心につけこむっていう常套手段、ほんと嫌だなーと。なんか、スリとか詐欺の中でも1番悪質な気がする。人間的にどーなん。

スリとは違うけど、募金?的なものを要求してくる人たちもたくさんいて、お金もらえないと舌打ちする人なんかも当たり前で、やっぱりいろいろショックだったかな。

もちろん国ごとの経済状況の違いが大きいのかもしれないけど、どうにかならないものですかね。。ちょっとそこらへんに関する教養もつけたいところです。

香港マカオに行った時も繁栄の裏側の汚い部分をみたし、日本は相対的に、誰にとっても相当暮らしやすい国になっていることをあらためて実感。

なにがかきたいか分からなくなってきたけど笑、日本居心地いいわってことで。



いまからM-1ですね。ナイツとパンクブーブーに期待。



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

海外はやっぱ危険がいっぱいですね(´・ω・`)
無事で何よりです。
M-1、パンクブーブー優勝しましたね!
来年はブレイクするのかな?w

No title

ほんとガクブルでした笑

優勝しましたね!ブレイクするイメージはわかないけど笑
むしろハライチとかのほうが出番増えそう。。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。