

ブログ紹介(?)

3か月強続けてきたブログですが、自分が何のためにブログ書いてるのか分からなくなってきたのもあり笑、何をこのブログで書くのか、カテゴリーわけを利用して、ちょっとまとめてみようと思います。

①日記

もうそのまんま、日記。ただ元々の目的が「考える癖をつける」とか「気付きを残す」とかだったから、日々の出来事から何かしら考えたことを書きたいなーと思います。

②本

本のレビュー。読みっぱなしにするんじゃなくて、レビューを書くことで自分の中でまとめ直したいので。ただ、レビュー書けてない本もあるから、そこらへんは意識変えて書いていきたいところ。

③映画

映画観てるってほど観てないんだけど、好きなので。昔観たやつとかも振り返りたい。何より、何観たか分かるように残しておきたくて書きます。

④経済・経営・マーケ

自分の専攻と関係もあるし、これから必要になる知識もあるだろうし、書くネタにもなるし、アンテナ張って考えるきっかけにしたいし、ってことで、経済・経営・マーケティング関連のことについても書きたいと思います。

⑤社会

これはあんまり関心がなかったりするんだけど汗、関心を持つためにも書きたいなと。

⑥スポーツ・TV

主に、好きなF1のことを時々気ままに書きます笑

⑦お食事処

これも備忘録として、主観のみで書いていくつもり。

こんな感じで、できる限り継続的に書いていきたいと思います。



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

年始のF1ストーブリーグまとめ

久しぶりにF1の話題。今年のラインナップを整理してみる。



マクラーレン:ジェンソン・バトン、ルイス・ハミルトン

メルセデス:ニコ・ロズベルグ、ミハエル・シューマッハ

レッドブル:セバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバー

フェラーリ:フェリペ・マッサ、フェルナンド・アロンソ

ウィリアムズ:ルーベンス・バリチェロ、ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノー:ロバート・クビサ、?

フォース・インディア:エイドリアン・スーティル、ビタントニオ・リウッツィ

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブミエ、ハイメ・アルグエルスアリ?

ロータス:ヤルノ・トゥルーリ、ヘイキ・コバライネン

カンポス・メタ:?、ブルーノ・セナ

USF1:ホセ・マリア・ロペス?、ジェームズ・ロシター?

ヴァージン:ティモ・グロック、ルーカス・ディ・グラッシ

ザウバー:?、小林可夢偉(#27は暫定)

ステファン<未承認>:中嶋一貴、?



もう1か月以上F1について触れてなかったからだいぶ状況は変わってるけど、来年の1番の目玉はやっぱシューマッハ。これは間違いない。「シューミvsハミvsアロンソvsベッテル」とか楽しみでしょうがない。各チーム、同じくらい速いマシンを用意してください笑

チームメイト同士の対決も楽しみの1つ。シューミvsニコ、ハミvsバトン、アロンソvsマッサらへん。ハミとアロンソは間違いなく勝つ気がするんだけど、シューミは未知数過ぎる。

日本人では可夢偉が残ってくれて、しかもザウバー。将来に期待しないわけにはいかない。どれだけ結果を残せるか注目。とにかくチームメイトには勝ってほしい。佐藤琢磨が乗れなかったのは残念。。

ザウバーのあと1人はハイドフェルド、デ・ラ・ロサ、フィジケラ、クリエンあたりの名前が挙がってるけど、どうなるんでしょうか。デ・ラ・ロサあたりが有力なんだろうけど、分からん。個人的にはハイドフェルドにどこでもいいから残ってもらいたいところ。下位チームでもしぶとく結果出してくれそうで面白い。

もう少しで全部判明しそうなので、チェックしていきます。



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

例にもれず、今年の目標を書いてみる

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いつの間にか2010年。学期間生は残り3カ月弱。月日が経つのは早いですね。

年末からバタバタしてて全然更新できなかったけど、これからもマイペースにやっていければいいかな、と思います!

今年の年明けは人生で1番まったりしてました。実家に帰省して、卒論やりつつ、寝つつ、同窓会やら飲み会やらに参加しつつ、寝つつ、家族と話しつつ、寝つつ。

要は寝正月ってやつでした。

せっかくの年明けなので、ありきたりながら今年の目標でものたまってみます。

①新しい仕事、新しい課題に尻込みしないで、積極的に取り組んでみる

新人として新しいことにばかり直面すると思うので、とにかくなんでもやる姿勢でいきたいなと。目標にしないとうまく逃げそうな自分がいるので。。やってみないと無理かは分からないはず。

②誘いは基本断らない

人と話すことは、何かしらの刺激が貰える有意義な機会だと思う。特に最初は余裕がないかもだけど、多少無理してでも行くべし。ゆっくりする時間や自分のことをこなす時間は後からでもつくれる。

③分からないことは遠慮なく聞く

これ目標なのか…?とにかく、新人の特権を活かしたい笑

④残りの学生生活を悔いなく過ごす

この際お金の心配はせずに、できるだけ多くの人と会って話して、できるだけ多くの場所を見たい。

こんなところ。守らないと意味ないので、しっかり守らなければ。

ちなみに、ほぼ日手帳の1/8のところにすごく響く言葉があったので紹介。



いっぱいくじをひく機会を持っていることだとか、
いっぱいくじをひく勇気を持っていることとか、
これは、すごいことなんだよなぁ。
いっぱい当たりをひいているように見られている人は、
ほんとは、いっぱいくじをひいている人なのではないか。
―――『今日のダーリン』より



この言葉を参考にしつつ、積極的にいきたいと思います。



どれかひとつでも押してもらえると喜びます!↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター

ランキング参加中
是非ひと押しお願いします!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新News
モラトリアムの終わり
プロフィール

ばてぃ

Author:ばてぃ
来年から社会人デビュー予定の大学4年生。東京在住。残りの大学生活は、旅行と卒論を中心に、飲みつつ読書しつつ勉強しつつ、学び倒し遊び倒すつもりです。
コメント・TB共に歓迎です。相互リンクも募集してるので、してもいいよって方はコメントかメールしてもらえると喜びます。
連絡先はこちら↓
bathi_blogあっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えてください。

リンク集
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
メールはここからも送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
